
レバウェル看護とは
レバウェル看護は看護師求人サイトで、看護師の方々が自分にあった求人情報を探しやすくするために作られたサイトです。
看護師に特化した転職サイトを指しています。正看護師や准看護師をはじめ、
助産師や保健師の転職支援を行っています。
このサイトはスムーズに求人情報を収集できるように、様々な機能やサポートが充実していて
エリアや勤務形態、雇用形態や勤務時間と給与など、希望条件に合わせて検索することができます。
気になる病院や施設の評判も掲載してることも特徴です。
求人情報だけでなく職場の雰囲気や制度など、就職に関する情報が多く掲載されているため選考時にも役立ちます。

良い所
看護求人に特化している
看護師求人サイトレバウェル看護の良い所は、看護師の求人に特化していることで、看護師向けの求人案件が豊富なことです。
働いてみないと分からない職場のリアルを熟知するアドバイザーが対応するので、働き始める前に良い所もそうでない所も分かると評判です。
包み隠さず伝えるアドバイザーの姿勢が求職者の信頼に繋がっているので、そこが良い所だといえるでしょう。
アドバイザー対応の顧客満足度調査でNo.1
紹介求人の質についてもNo.1と評価されているので、質の高い求人の紹介に期待して相談を始められます。
レバウェル看護は、転職を実現した看護師に入職後のアンケートを実施しているので、看護師の声を把握しています。
看護師が感じた生の声を転職支援に活かしていることから、サービス品質が高いのも理解できます。
求人数が多い
レバウェル看護が掲載する看護師求人の案件は10万件以上と、圧倒的な数字を誇ります。
母数の多い求人案件の中から希望条件に合う案件を紹介してもらえるので、理想に限りなく近い職場に出合える可能性が高いです。
求人サポートが充実
求人サポートは案件の紹介だけでなく、職場環境に関する情報提供や過去の面接をもとにした履歴書の添削、模擬面接や面接の日程調整と多岐にわたります。
しかも無料でサービスが利用できるので、求職者にとっての利用のハードルが低いことが良い所です。
アドバイザーとのやり取りはLINEでも可能ですから、気軽にいつでも時間があるときに相談できます。
メールやショートメッセージでも受け付けているので、希望する方法でアドバイザーと連絡が取れます。
悪い所
看護師求人しか扱っていない
特化型なので当然ではありますが、看護師以外の医療関係者の利用には不向きです。
ただ看護師というくくりであれば、正看護師や准看護師を問わず利用できますし、看護師に準ずる助産師や保健師も利用可能です。
国立病院の案件が少ない傾向
レバウェル看護は総合病院や一般病院、クリニックの案件も扱っていますが、10万件を超える案件数に対して国立病院の案件が少ない傾向です。
つまり、国立病院に転職を希望する人にとっても、レバウェル看護は紹介してもらえる案件が限られることから不向きだといえます。
アドバイザーのサポートの品質に個人差がある
悪い所はもう1つ、アドバイザーのサポートの品質に個人差があることです。
有人のアドバイザーが対応する転職支援サービスなので、個人差については仕方がないですが、しかし担当者によっては気になることもあるでしょう。
無料なので文句は言えませんが、担当のアドバイザーと相性が合わないと感じたら、担当者を変えてもらう必要があります。
アドバイザーの対応に我慢しても良いことはないので、対応に気になることがあるなら早めに対処してもらうのが得策です。
少なからず悪い所がある看護師求人サイトレバウェル看護ですが、総合的には良い所が上回っているといえそうです。
主なサービス内容

レバウェル看護は、従来「看護のお仕事」と呼ぶ看護師求人サイトで働く前段階でその職場がどのような環境であるのか分かるなどのコンセプトを持つ看護師求人に特化した転職サイトです。当サイトは、レバレジーズメディカルケア株式会社と呼ぶ企業が運営を行っている転職支援サービスを提供しています。過去のアンケート調査の中ではサービス満足度やアドバイザーの満足度、そして友達におすすめしたいランキングにおいていずれもナンバーワン、3冠を達成しています。
レバウェル看護の主なサービス内容における特徴の一つとして、正社員採用と派遣登録の2つのサービスが用意されていて正社員雇用を希望する場合と派遣として働く場合での利用方法に違いがあります。登録の流れにおいてはいずれも同じで専任のキャリアアドバイザーがヒアリングを行い、その内容に基づいて希望に合う求人を紹介するなどになります。
正社員雇用の場合は、応募したい求人をサイト内で検索して決める、書類選考や面接の手続きを行うと専任のキャリアドバイザーと面談を行うなど、本番当日もリラックスした状態で面接に臨めるようサポートしてくれます。給与などの条件については自分で直接伝えにくい部分になるわけですが、給与や休日などに関しての交渉を依頼できるので安心です。そのため、キャリアアドバイザーに対して条件についての相談をされると良いでしょう。医療機関との交渉結果は書面で受け取ることもできるので、最終的にどのようになったのか把握が可能です。給与や就業日などの条件が確定したらお仕事がスタート、継続してその職場で仕事が続けられるもしくはその職場を円満に退職できるためのノウハウも教えて貰えるので安心です。入職した後の悩みや不安などについても、担当のキャリアアドバザーに伝えることでその都度アドバイスを受けることもできるため、転職後も安心できます。
派遣登録の場合ですが、キャリアアドバイザーから職場の紹介を受けて、希望する病院などの見学が可能です。この職場見学は正社員雇用のときにはないサービスになるので、入職前に職場の雰囲気を生で感じたいときなど有利なサービスといえるのではないでしょうか。職場見学を行い仕事をしてみたい、このようになったときは就業開始前にレバウェル看護側と雇用契約を結んでお仕事を開始することになります。なお、雇用契約の際には就業条件や福利厚生、そして就業規則などについて不明な点がある場合はその都度確認することをおすすめします。